Friday, 3 December 2004

Key word

by CHAGE&ASKA

こうなるような気がしたから
言葉は決めていたつもり
だけど涙こらえたら口も結んだまま
愛してるなんて言われなかった
側にいるだけで良かった
冷めた瞳が優しくて時を戻せない

もうこれで会うこともないね
さよならだね
最後まで勝手なところがあなたらしい
雨に煙る街ぼんやり見ていた
嘘じゃ言えないあなたに続く
I say good bye

あなたの事を今日も数えてる
動かない笑顔ばかりを
愛す程にわからないあなただったから
ただ少し信じてみたいの二人のこと
何もかも忘れてゆくには悲しすぎる
指に光る愛そっと外した
確かめるようにあの日のキーワード
I say good bye

振り返るばかり
If we can only go back
to the time we first met
確かめるようにあの日のキーワード
I say good bye



CHAGE&ASKAのアルバムはTurning Pointから名曲の紹介です。歌詞を見たらわかると思いますが、別れの歌ですね。私事ですが大学生の時に失恋しまして、その時に聴いた曲がこれで、もうハマってしまい涙が止まらなかったのを覚えています。

特に二番の歌詞なんかもう本当にそのまんまでした。「動かない笑顔」ってのは写真に写った恋人ですね。もう終わってしまった二人だけど、思い出だけは確かに二人が愛し合ったことの証として留めておきたい。そして「指に光る愛」、二人して指にはめていたペアリングを外す・・・

私は涙もろいので、この歌を聴くだけで過去を思い出してしまい、涙を流してしまうのです。世間はもうすぐクリスマスだというのになぜこんな別れの歌を紹介したのか。・・・訳は聞かないで下さい(T-T)

ちなみに私、CHAGE&ASKAの大ファンです(オタクとも言いますが・・・)。ですので、これからも彼らの歌はこのblogで頻繁に紹介されます。

No comments:

Post a Comment