Tuesday, 28 December 2004

Lake Tekapo

Christchurchからおよそ2.5時間ドライブすると、テカポという小さな村があります。小さな村なのですが、宿泊施設やペトロールステーション、おみやげ屋とたくさんの店があります。なぜなら、この村にはLake Tekapoがあり、観光客でにぎわうからです。ここではウォータスキーも出来ますし、山登り(単なるウォーキングですけどね)も出来るので、2,3日ゆっくり過ごすことをお勧めします。星空もすごく綺麗ですよ。


ご覧あれ。これがLake Tekapoの神秘、訪れる人に"Spectacular!"と言わしめる"turquoise coloured"です。


Good ShepherdBoundary Dog Statue

この犬の銅像は湖の畔に建つ"Church of the Good Shepherd"という教会の側にあります。簡単に言えば、ここら一帯が開拓地だった頃、このシェパードが羊飼いのよきパートナーだったのですよ。

No comments:

Post a Comment