Wednesday, 15 December 2004

Stealing Home



若き日のJodie Fosterが主演している映画です。恋人なり親友なり家族なり、誰しも記憶に残り続ける忘れられない人っていますよね。青春時代にそう言う人がいたなぁって方にぜひ観てもらいたい映画です。美しいサントラも印象的です。

簡単にあらすじを書くと、野球少年である主人公には従姉(Jodie Foster)がいたんですね。主人公のことを気にかけてくれるとても優しい従姉でした。時は流れ、すっかり腐ってしまった主人公は従姉が自殺したという知らせを受けます。彼は悲しみに拉がれながら故郷に向かい、青春時代の思い出を振り返ります。幼なじみのこと、ガールフレンドのこと、家族のこと・・・。そして亡くなった従姉のために。

これぞNostalgia Filmだと僕は思います。

No comments:

Post a Comment