Friday, 17 December 2004

Larnach Castle

Dunedinに来たならついでにArbatolosが見られるツアー(ちなみに街中でも見られたりするんですけどね。)やLarnach Castleを見にオタゴ半島まで足を伸ばすのも良いかと思います。半島では海沿いを走る事になり、ガードレールがないところが多い上にくねくねしてますが、気をつけて走れば大丈夫でしょう。さて、このLarnach Castle、ニュージーランド唯一のお城です。この城は1871年にWilliam Larnachによって彼の愛した妻Elizaのためにに建てられました。現在はBarker家がこの城を管理しています。

詳しくはこちらのリンクへ。Larnach Castle (英語)


この看板を見つけたら城までもうすぐ

がっ!

ネタばれしますが、名称に城と付いてるからって西洋の城や日本の城を想像しちゃダメですよ(笑)

さて、このLarnach Castle、見学は有料です。チケットが二種類あって一つは庭だけ入れるもの、もう一つが建物の中まで入れます。料金および見学時間は以下の通りです。なお、以下の料金は2005年9月30日までの適用となります。

9:00am - 5:00pm (庭だけなら9:00am - 7:00pm。)
後者が庭だけの料金です。
・ 大人 NZ$18 / NZ$10
・ 子ども(5才から14才まで) NZ$8 / NZ$3
・ 子ども(5才以下)ともに無料


噴水、そして綺麗な庭ですねぇ。


正面からのLarnach Castle

初めて見たときの感想。

「ただのデカい家じゃん!!」

まぁ、そうは言っても中の造りは「まぁ、城って名称でも良いか」と思わないでもない、それなりにゴージャスです。とくに地下には彼のFamily Treeがありまして、これを見てると複雑なのね、あなたん家ってと思わずにいられません。屋上に上れば周りを見渡せる綺麗な景色です。家の中はセキュリティの問題上、写真は撮れないんですが、屋上からの景色は問題なしです。天気がよいとホント綺麗ですよ。


城は山にあるのでこういう眺めが味わえます。

No comments:

Post a Comment