Thursday, 2 December 2004

ZoneAlarm with Antivirus



本日紹介するのはファイヤーウォールと呼ばれるソフトです。ファイヤーウォールならWindowsXPにはじめから入っているからいいやって思う方もいるでしょうが、所詮、この分野では後発のマイクロソフトが出してるもんですから・・・。さて、このソフトですが、従来のZoneAlarmにAntivirusがつきました。ZoneAlarm自体は製品版の他に無料版がありますのですでに導入されている方も多いのではないでしょうか。



・メールの添付ファイルもスキャンしてくれる
・インターネットにアクセスしようとするプログラムに待ったをかける
・英語だけど悩むことなしのわかりやすいインターフェイス
・インターネットの他のコンピュータから自信の存在を隠してくれる
・US$24.95(一年間の製品アップデート権付き)

あれこれとぐだぐだ述べても良いのですが、それよりは使ってみることをオススメします!幸いなことに日本語で解説しているページもいくつかありますしね。以下、リンクです。

Zone Labs(本家)
Zone Labs(日本語版)
Firewallと森で遊ぼう(解説サイト)

No comments:

Post a Comment