Friday, 24 December 2004

50 things to eat

ニュージーランドに住んでいた頃によく見ていた番組に"Food"という、イギリスのBBCが作成した番組がありました。ラテン系のAinsley Harriottが身振り手振りで楽しそうに様々な料理を紹介する番組です。


「料理を楽しくするのが僕の生き甲斐さ」と語るAinsley

そのFoodで"50 things to eat before you die"(死ぬ前に食べておくべき50の料理)という記事を見かけたので紹介します。

The top 5 とりあえず上位5つ
The top 50 50の品々

ちなみに1位には"Fresh fish"なんですが、やっぱりそうじゃないかと思っていました。小麦粉をまぶしてフライパンで揚げる。いかにもイギリスって感じの料理ですよね。それに新鮮な魚を使ったFish and chips。こいつは最高においしいのです!

その他にも我らが日本の寿司なんかもあります。もちろん英語でのコメントなのですが、全てに写真があり、レシピも公開されているので、見るだけでも楽しいことは保証しますよ。

No comments:

Post a Comment