Friday, 11 February 2005

Lyttelton



New Zealandは南島の最大の都市、Christchurchから少し離れたところにある、Lytteltonの町を山の上から撮った写真です。見てのとおり、小さな町ですが、町の中を少し歩いてて落ち着いた感じがとても良かったです。

そもそもNew Zealand自体小さな島国で、大都市を除いてはなにもなにところが多いんですよ。そのせいか来た当初は「退屈だ~」って思うこともありました。でも、日本じゃ考えられなかった、ゆったりとした生活が確かに出来ていたんですね。夕食後にビーチに出かけて散歩したり、芝生に寝転がって満天の星を眺めたり。どうも僕はそういう生活が好きみたいです。だから、大都市よりは何もない田舎町の方が落ち着くのかも。

No comments:

Post a Comment