Monday, 14 February 2005

Nuddles can be...

向こうにいる間、日記を毎日のように書いていたんであるが、ある日の日記にこんなことが書いてあった。

I was surprised. I never heard that nuddles can be cooked by a microwave!!
(びっくらこいたぜ。ヌードルをレンジでチンだなんて聞いたことなかったし!)

そうなんである、電子レンジで調理するヌードルなんてはじめて見たもんだからびっくらこいたのだ。ある日のこと、台所にヌードルがあったもんだから作ろうと思って。鍋に水を張って沸かそうと思ったら、ホストファミリーがノーと言うではないか。彼女はjugを使うのよと言いながら、そこに麺と水を入れて、電子レンジに入れてチンしてしまった。しばし、ポカーンとしまいましたね。学校に行ったら学校に行ったで、jugじゃなくて丼に麺とお湯入れてチンしてるし。ところ変われば品変わるということわざを実感しましたよ、えぇ。

What is a "jug"?

"A jug is a cylindrical container with a handle and is used for holding and pouring liquids."

No comments:

Post a Comment