Tuesday, 22 February 2005

9th wedding anniversary

昔、New Zaealandに留学していたときに通っていた学校の先生からメールが来た。懐かしいの一言である。異国の地でとまどってた僕を、あれこれと助けてくれた人だった。昼休みには二人の子どもを連れてきてたっけ。彼女の旦那には金曜日の放課後に釣りへ連れて行ってもらったりもしたっけな。落ち込んでるときにはドライブに連れてってくれて、砂浜で話に付き合ってくれたこともあった。

人生経てるうちに数多の人と巡り会うけど、忘れられない人っていますよね。親友だったり、教師だったり、恋人だったり。今日、メールをくれた彼らも間違いなくその一人。日本に戻った今じゃ、メールしかつながりはないけど、この先もこうして交友が続けばと思う。

今日はそんな彼らの9回目の結婚記念日。二人のかわいい子どもとともに、いつまでも素敵な家族でいて欲しいと心から願わずにはいられない。おめでとう。

No comments:

Post a Comment