Thursday, 24 November 2005

手相

JR船橋駅を出たら「勉強で手相を見させていただけませんか?」って捕まった。「ちょっとくらいなら良かろう」と思いつつ見せたら、「どこに住んでますか?」「会社はどこですか?」「収入は?」等々、やたらと個人情報っぽいことを聞きやがる。あんまり根掘り葉掘り聞かないでねと爽やかに笑顔で警告したら、早々に切り上げられてしまった。

奴は一体何だったのだ。

4 comments:

  1. 個人情報をしっかり聞いた上で、
    「今あなたは○○にお住まいですね?」と
    あたかも占い結果のように話す人とみた!

    手相の結果は言ってくれなかったの?

    ReplyDelete
  2. 手相の結果はねぇ・・

    ・自分の意見は主張する人ですね。
     →わがままなだけです。

    ・結構、貯金があるんじゃないですか?
     →転職したばっかで貯金より借金です。
      株があるからある意味当たってるが・・・

    ・身体的なことで苦労されたのでは?
     →お前、俺の顔を見て気づいただけだろ、それ。

    ・結婚されていますね?
     →結婚どころか、付き合ってた人に捨てられるありさま。

    ・近いうちにいい人がいますよ。
     →そうであってくれると嬉しいなぁ。

    とまぁ、こんな感じでしたよ。

    ReplyDelete
  3.  はじめまして。ちょっと気になったのでコメントを。
     かなり前に、テレビで見たんですけど、詐欺まがいの手相占いだと、「手相の勉強をしているので、見せてください」といわれて、手相を見てもらったら「悪い手相」みたいなことをいわれて、今のままだと良くないから先生にきちんと見てもらえ、という展開になるそうです。
     連れて行かれた先で、いろいろと高額なものを買わされたりする事があるそうなので、気をつけてください〜。

    ReplyDelete
  4. > 花橘さん

    初めまして&コメントありがとうございます。
    そんなこと思っていもなかったけど
    言われてみるとそういう可能性もありますね。
    悪いこと言われたら少なからず不安になりますし
    弱みにつけ込むような奴らですねぇ。
    気をつけねば・・・

    ReplyDelete