Wednesday, 23 November 2005

小さな幸せ

江戸っ子寿司で久しぶりに食事をした。最後に行ったのが、13年前なので久しぶりもいいとこだけど(笑)

ここの寿司はネタの大きさが特徴。あとはネタの新鮮さもかな。個人的にオススメは穴子。焼きたて熱々のを出してくれるの。寒い日に食べると最高。いやぁ、成田っ子で良かったな、俺。

13年ぶりに来たけど、小さい頃に食べたそのまんまのイメージで、すごく嬉しかった。嬉しかったけど、悲しさも同時に感じてた。家族でよく食べに来たっけな、ここに。昔はいつも隣に父親がいたけど、もう一緒に食べることはないんだよね・・・

帰り道、少し泣いた。

4 comments:

  1. 江戸っ子寿司懐かしいねぇ~
    とか言って私は大きくなってからしか
    行ってないなぁ。

    美郷台の扇寿司の方が行ったかも。

    まぁ小僧寿しがダントツだけど…

    ReplyDelete
  2. 美郷台の扇寿司は江戸っ子の職人が独立して
    作った店なんだってねぇ。
    成田は何気に寿司屋が多いわぁ。

    ReplyDelete
  3. 遅ればせながら・・・
    食べ物の記憶って家族と結びついていることが多いよね。なんてことないんだけど幸せな記憶なんだよね。
    私もシチューが食べたい、かーちゃんのが食べたい(でももう作ってもらえない)と、秋の夜帰り道ちょっと涙が出ました。
    でもまだ生きてる気もするし悲しまないようにしよう。

    ReplyDelete
  4. オフクロの味ってのは偉大ですよね。
    その後の人生における味の好みだとか、食べ物の好き嫌い、
    そして家族の記憶なんかともリンクしちゃっていますしね。

    僕ももういい年だけど、やはりオフクロの味が一番です。

    ReplyDelete