Monday, 13 June 2005

株主優待 part2

さて、昨日の続きですよ。627円で6000円分の割引券ゲットぉお!にならないわけを説明せねばなりませんね。では、もう一度、昨日の画像を見てみましょうか。



ここの一番下に、単位株数ってのがありますね。単元株などとも言われています。これが何かと言いますと、株を取引する際の最小単位なんですね。カスミグループは書かれているように1000株です。ちゅーことは・・・

627円(1株の値段)かけることの 1000株(取引単位)= 627000円(プラス手数料)

カスミグループの株を買おうと思ったら62万7千円プラス少々がいるわけですよ、奥さん!そんな金額をポンと出せる人はいませんね。えぇ、僕だって買えません・・・(T-T)

しかぁーし!

No comments:

Post a Comment