Sunday, 26 June 2005

スリムファン買ったど。


YAMAZEN TR-B82

梅雨のはずなのに雨も降ってくれず、もう夏なんじゃないかと思える暑さが続くこの頃です。暑いの嫌いなので、物欲熱もあって写真の商品を近所のケーズデンキで買ってしまいました。わかる人はわかる、イオン成田ショッピングセンターの裏にある店ですね。

お値段は4980円と札に書かれていましたが、かつてイオン成田ショッピングセンターのデジタル家電部で働いていた僕、値段をつけるからくりは知ってますから、値札どおりに買うなんてばかばかしい。値切り交渉をかけました。もう一声どころかもう三声くらいお願いした結果、店員さんにかなりの勉強をしていただけることになりました。

とにかくお店では値切りの交渉は必須です (`・ω・´)キッパリ!

7 comments:

  1. そ、そ、そうなの?

    店員さんのうそつき。

    ReplyDelete
  2. ダイエット薬かと思ったぞw
    名前が紛らわしいね。

    ReplyDelete
  3. 山善って昔俺がトラックの運ちゃんやってた時の荷主さんで、その商品よく配達してたよ。山善大宮配送センター、うちの運送会社、問屋、小売店と経由してるから卸値よりもかなり高くなってるんだろうね(笑)

    ReplyDelete
  4. >ぐじるさん

    えぇ、家電製品なんて安売りだの特価だの値札に書いていても
    店の利益を確保すべく上乗せ上乗せですから。

    ReplyDelete
  5. >ぶちょーさん

    ぶちょーさんの言いたいのは・・・
    「スリムボカン」ですね!(笑)

    ReplyDelete
  6. >SOさん

    お久しぶりです。
    まさか山善なんてマイナーな言葉とSOさんが
    結びつくなんて思いもしませんでした(笑)

    ReplyDelete
  7. あっ、Soさんだ!!
    こんにちは。

    ReplyDelete