Thursday, 14 April 2005

I really HATE China (2/2)

最近は国連に関する話題(日本の安保理加盟)もありますし、今後も靖国神社への参拝の度に文句つけてくることでしょう。彼らは外交問題と言うけど、それって思いっきり内政干渉ですから・・・

そう言えば君ら、日本から莫大な援助を受けてるよね。ODAって名目で今までに3兆くらいもらってるんじゃなかったっけ。有償無償合わせるともっといくよね。それを人民には「戦後補償」って説明してるじゃん。今後はもう受け取らないって事になるんだろうけど、もう大国になったって理由じゃなくて「たんまり日本から搾取したからもういいかな」とか「常任理事国なのにもらい続けてたら俺らの面子に関わるぜ」ってのが理由だよね。君ら、意地っ張りで図々しい民族だしさ。

反日デモするのは愛国心(彼らのは歪んでますけどね)からでしょうから、おおいに結構なことですよ。やりたいだけやればいいですよ。なんといっても政府公認だし!だけど、ODA返してからやってね。それ、僕らの上の世代の血税から出てるし。

結論:奴らは「永遠に近くて遠い国」

No comments:

Post a Comment