Wednesday, 13 April 2005

I really HATE China (1/2)

ここ最近の中国での反日デモ。

ほんとつまらない国と国民ですね。Kiwi slang風に言えばRubbishですよ、Rubbish。相手が感情的なので日本としては冷静になるべきなのでしょうが、石原都知事の言葉で言えば「民度が低い」ので、どうしようもないですね。

たまたま今回は中国が反日デモしてるから、中国をとりあげましたが、北朝鮮も南朝鮮もしっかり反日教育をしていますしね。彼らに対してはいくら援助やら親切をしたところで意味ないと思っています。

そりゃぁ、過去に我々の祖先の時代に戦争があったことは認めますよ。ただし、南京大虐殺なんかがそうですが、何から何までいちいち信じてる訳じゃありません。彼らは被害者ですから事実なんてねつ造できなくもないですしね。過去から目を背けるとかではなく、僕はその場にいたわけでもないので知りません、ってだけです。

話がそれました。反日教育を施してる彼らは事あるごとに過去の歴史をほじくり返して補償だの謝罪だのねちねち、ねちねち言いますが、いつまで言ってんだという気もします。我々の子孫の子孫の代まで、彼らは言うんでしょうか。(しょうもない彼らは言うと思いますが・・・)

続く

No comments:

Post a Comment