Friday, 1 April 2005

Are you an Aprilfool?

今日はエイプリルフール。欧米では伝統的に人々がお互いに嘘言ったりしてからかう日ですね。2004年のこの日は、海外にいたんですが、生まれて初めて引っかかってしまいました(恥)

いつものように学校に行ったら、人の気配もしないし、電気もついてなかったんですね。不思議に思いながらドアまで近づけばそこには張り紙が。「今日は休みだよん」って。

今日って何かあったっけ?と頭にはてなマークが飛び交いながらもオフィスへ。すると今日はエイプリルフールだよと言われ、まさか学校という組織ぐるみでそんないたずらをするわけないと思ってた僕は物の見事に引っかかったのでした・・・

No comments:

Post a Comment