Monday, 18 April 2005

A career

仕事を変えようと決意してから転職活動を再開したわけだが、周りからなんでとよく言われる。確かにキャリアという点で考えると、そう頻繁にってのも良くないだろうね。仕事が続かない奴だとか、飽きっぽい奴だなとかもよく言われるのだけど。まぁ、そう言われても仕方ないだろう。自分に素直に生きることのリスクは覚悟している。

でも、一度しかない人生だし、思うようにやってみたい。昔何かの本で、30歳までなら思うように色々試してみると良いと読んだ。座右の銘ではないけど、ずっと心に残る言葉である。あの時ああしていたら、って後悔だけはしたくない。

やっぱりね、死ぬときは笑顔で死にたい。俺はやりたいようにやってきたって、人生を楽しく生きてこれたって胸張って言いたい。

Now is the time.

1 comment:

  1. こんにちは。
    随分前から覗かせて頂いてました(苦笑)
    コメントの仕方が難しかった事もあって
    ずっとご挨拶が出来ずにおりました。
    何度も足跡つけてゴメンナサイ;;
    何だか色々共感できる文章が多くて
    この日記には特に思う所があったので
    勇気を出して書いてみました。
    また、ちょこちょこお邪魔します。

    ReplyDelete