Monday, 4 April 2005

stock

株を始めてみようかと思います。別に一攫千金を夢見てる訳ではなく(株主優待をもらったり、お小遣い程度になればとは思っていますけどね)、資産運用とか投資ってことで。

きっかけは、職場の同僚がやってるということ、そして例のペイオフについてですかね。そうはいっても約定を「やくてい」なんて読んでしまうような素人。いきなり飛び込んだところで大やけどをするのは火を見るより明らかです。ですからとりあえずやさしそうな本を買ってきて、この世界で使われる言葉やチャートの読み方を学んでみることにしました。

どうなることやら。ドキドキです。

No comments:

Post a Comment