Monday, 8 August 2005

Windows Genuine Advantage破り

今更って感じですが、興味ある人も多いでしょうから、ふれておこうかなと。Windows Updateなんかで更新をダウンロードしようとすると、WGA認証が発生して、不正なプロダクトキーだと、警告が表示されちゃいますね。

でもこの認証、以下のたった一行のコードで突破できます。

javascript:void(window.g_sDisableWGACheck='all')


そのやり方とは、Windows Updateにアクセスしたら、下記のようにアドレスバーにこのコードを入力します(コピーしてペーストした方が確実かつ楽ちん)。入れ終わったら、エンターキーを押してください。

アドレスバーに入力

その後はいつものように「高速」か「カスタム」のボタンを押すだけです。

どっちかをセレクト

ちなみにマイクロソフトがWGAを正式稼働させたのが2005年7月27日。そして、この回避方法が発見されたのが2005年7月28日。わずか一日です。たったの24時間でクラックされてしまいました。マイクロソフトでもこの事実を把握してますので、新たな自衛策を出してくるでしょう。でも、また必ず破られるでしょうね。

1 comment:

  1. そうなんだ。。。。
    なんか、コンピューターまったくだめなんだけどいい勉強になったかも。

    ReplyDelete