Tuesday, 30 August 2005

PRIDE GRANDPRIX 2005

テレビでやってますよ。格闘技大好きっ子の僕としては見逃せません。

中村VSボブチャンチン

中村いいですねぇ。上に乗られてもうまく体を入れ替えてました。中村にはスピードがあるので、あとはスタミナとパンチ力がついて、スタンドで殴り合えるようになるとおもしろいですね。

ショーグンVSオーフレイム

オーフレイムは意外とバランスがいい。ショーグンは顔面を蹴ることに何らためらいのないのがいい。オーフレイムはショーグンに二度目のサイドポジションをとられ、ヒザを顔面に食らったあとにもう戦意喪失でしたね。

シウバVSアローナ

いくらドンぴしゃとはいえ、まさか右ロー1発で倒れるとはね、シウバ。このシーンを見てシウバが負けるなと思いました。今回はシウバの作戦ミスでしょう。不用意な蹴りが多かったです。次があれば、シウバが勝つと思います。

吉田VSアボット

これはねぇ・・・、初めから勝敗がわかってましたよ。いくらUFCで活躍してたからって、今なお第一線ってわけじゃないですしね。打撃で決めるぜ、なんて言っておきながら普通にグラウンドで決めちゃうし、吉田。

ショーグンVSアローナ

強いです、ショーグン。お得意の踏みつけの後に繰り出した序盤の右フックでもう勝負は決まってましたね。で、しばらくもみ合った後に踏みつけ2発と振り下ろした右拳!これでアローナは飛んでましたね。

ミルコVSヒョードル

やっぱりまだヒョードルの方が上手ですね。ミルコはキックを出したいので、相手との距離を取ろうとしますが、ヒョードルはそうは問屋がおろさないぜと間合いをひたすら詰めます。グラウンドではよりその差が明らかでしたね。ミルコファンの僕としては残念な結果に終わりました・・・

5 comments:

  1. ちっくしょー!!見てーよー!!
    何やらショーグンがえらい強かったって話だねぇ。
    で、ミルコは完敗だったそうで・・ヒョードル強過ぎ。
    次はハリトーノフかハント(は、まだ無理か?)だろうけど、またヒョードル勝つんだろうね。大分前とは言え、アレをダウン寸前まで追い込んだ藤田って凄いなー、と最近思う。頼むから猪木から離れてPRIDE出てくれ。

    ReplyDelete
  2. あれっ、やっぱり見たかった?
    テレビ欄見たとき、Soさん見たいかなぁ、って思ったんだけれども。

    今、DVDRecorderの操作練習中の私なので、録画してDVDにして送ろうか?

    スパカーで再放送するかも。

    K1でも、Prideでもいい?

    ReplyDelete
  3. 9月3日にK-1 WORLD GP 2005 in LAS VEGAS (3月にやったものらしい)の放送があります。

    Prideは我が家では見られません。ごめんなさい。なお、地上波での再放送もないようです。

    そんなんでも良かったらいる?
    私にとってはとてもいい練習なので。(まだ一枚もDVD焼いていない)

    ReplyDelete
  4. ありがとうございます。
    でもそのK-1LAS VEGASは先週の土曜日にこっちでも放送してたんで見てましたので・・・・。

    ReplyDelete
  5. 残念。
    また、次の機会に、、、。

    ReplyDelete