Wednesday, 17 August 2005

The end of my life

パソコンがお亡くなりになりました。ハードディスクがプライマリもセカンダリも認識されません。ハードディスクから耳をふさぎたくなるような異音が発生しています。典型的なディスククラッシュですね。ニュージーランドで撮った一千枚近い写真や、5年以上のメールデータなど、そして仕事で使ってたドキュメントといった全てのファイルが入っていました。

運用ドライブとデータ保存ドライブに分けていましたが、そのデータ保存ドライブごと逝ってしまうとは・・・。DVD-RAMもあるというのに、他メディアにバックアップをとっておかなかった僕はアホです。

さようなら。

6 comments:

  1. 写真というのはもしかするとNZ生活のも入っていたのかい?
    だとしたらそれは凹むな・・・・。

    ReplyDelete
  2. 初めて書き込んでみた。

    認識しないだけなら、メディアは生きてるだろうから、新しいパソコンの時にいくらでも復活できるでしょう。おそらく。

    ディスク自体がいってたら、無理ですが。

    ReplyDelete
  3. どうか復活できますように。

    ReplyDelete
  4. 書き込みありがとうございます、みなさん。

    >SOさん

    仰せの通りです。ニュージーランドの思い出がぱぁーです。

    >てつさん

    残念ながらディスク自体が逝ってしまいました(笑)

    >ぐじるさん

    復活はできないですよ。ぐじるさんにもらったメールとか全て消えましたもの・・・(泣)

    ReplyDelete
  5. 人ごとではないのでコメントを。

    そのHDDはまだ捨てていないよね?

    Yahoo! Japanで以下のキーワードで検索したらそういう復旧サービスをしてくれるところが色々と出てきたよ。
    「ハードディスク 修復 データ」

    どういう状況かはわからないけれど、ダメもと、そしてお金が多少掛かってもいいという覚悟で問い合わせをしてみたら?

    君の言う「Priceless」ならもう一がんばりしてみて!
    本当に復旧することを願っているよ。

    ReplyDelete
  6. 昔の会社でHDDがぶっこわれたときに「NASAでも使われています!」という広告をだしていたHDD復旧サービス業者に頼んで、どーにかこーにかなったことがあるよ。
    うん十万円とられたけど…

    ReplyDelete