Friday, 19 August 2005

おニューのパソコン

ハードディスクがイカれてしまった例のデスクトップマシン、どーにかこーにかしたら、プライマリは無事なようで、OSの起動は出来る模様。

でもね、勝手に再起動したり、突然止まったりするので、こっちもそろそろ危ないかもしれない。なんせ、一番壊れやすいパーツと言われているハードディスクをかれこれ3年以上もガンガン稼働させている。さすがにそろそろこいつも寿命か。サルベージ計画進行中のセカンダリでつないでいたHDもデータ保存ドライブとして恐ろしいほどに酷使していた。今まで何もトラブルなくずっと使っていたから、平和ボケしてしまったようで、HDなんて脆い事を知っていたにもかかわらず、別のメディアにバックアップすることさえしなかった。せめてメールだけでもバックアップしておけばと後悔するが、spilt milkですな。

今使っているPCもスペックは問題ないけど、いろいろとガタがきているので、新しいパソコン買うか、作ってしまうのがいいかな。その前に

働け、このニート野郎。

2 comments:

  1. |メ・ん・)ノィョゥ
    いま自分でいい事言ったw
    働け、働け・・・・・・・・・・・・
    したら、何かが見えるからさ!

    ReplyDelete
  2. そうですね。
    色々と憂き目にあってますが、頑張ります。

    ReplyDelete