Monday, 24 January 2005

TurboLaunch



Savard Softwareから出ているツールバータイプのランチャーです。昔、インターネットを始めた頃に、いろいろなオンラインソフトを手当たり次第、探しては試していた物でした。その中で真剣に探していたのが、いわゆるランチャーでした。今でこそ、国産でも優秀なランチャーはたくさんありますが、数年前はそうでもなかったように思います。そんな中で見つけたのが、このTurboLaunchでした。昔のバージョンは日本語が文字化けしたり、満足のいくものではありませんでしたが、今じゃ改善されています。

もう何年以上も使っていますが動作は極めて安定していまし、軽いのですっかり手放せなくなりました。ただ、英語であること、シェアウェア(US$20)であることは導入を思いとどまらせるポイントかもしれません。この点については、難解な英語ではないのでそう苦労はしないことと、一度お金を払えば、今後のバージョンアップに関しては一切無料であることを考えれば問題はクリアーになるかと思います。

No comments:

Post a Comment