Saturday, 8 January 2005

Moeraki Boulders


他の観光客の真似しました・・・

ニュージーランドの南島の海岸沿いにOamaruという町があり、そこから車で南に下ると地学の神秘で有名な砂浜があります。そこの砂浜には上の写真のように丸い石が転がっているのですが、この丸みは海や川で削られたものではないんですよ。実はこれ、地層から長い時間をかけて出てきた物なのです。だから古い石ともなると6000万年前のがあったりします。Christchurchやその他の町からDunedinに行くなど、海岸線沿いに南下する際は、ここに立ち寄って自然の神秘を感じて下さい。

No comments:

Post a Comment