Sunday, 19 February 2006

yeah, right!

着替えをしていたときのこと。

隣ではどこの国かはわからんが外国人のお兄ちゃんが着替えをしてる。するとそこに50代くらいであろうか、会社帰りと思われるサラリーマンが登場。外国人のお兄ちゃんを見るなり声をかける。

サ "Hi there, man!"
兄 "Hi..."
サ "I'm going to uhh ahh pool!"
兄 "Are you?"
サ "えっ? Are you??"
兄 "I'm going to Home."
サ "You have family?"
兄 "Hahaha..."
サ "See you!"

なんだかとてもほほえましい光景であった。そのお兄ちゃんと目が合ったので「彼は誰とでもいいからしゃべりたかったんだよ、きっと」と言ってあげた。そのお兄ちゃん、"yeah, right!"

なんとこの兄ちゃん、New ZealandはTimaruに住んでいたことがあったそうだ。西船橋でTimaruなんて懐かしい地名を聞くとは思わなかった・・・

No comments:

Post a Comment