Sunday, 26 February 2006

面接時の態度

合否の判断要素はなにも面接の受け答えがすべてではありません。やはり身なりや態度にも注目します。

・ハキハキとした受け答えか

緊張するのはわかりますが、だからってごにょごにょしゃべるのはマイナスですよ。

・明るい(自然な笑顔)か

ヘラヘラされても困ります・・・

・きちんとした身なりか

ジーンズにTシャツはどうかと・・・

・その他

面接中は携帯電話の電源はオフに。マナーモードでもバイブありだと(面接会場は静かなので)ブルブルという音が結構響くものです。あとは待合室での態度や会社に入る前にも気をつけましょう。どこで誰にあなたが目撃しているかわかりませんよ。

No comments:

Post a Comment