Thursday, 29 December 2005

うじゃうじゃ

人は未知のものに遭遇したとき恐怖を感じる。
なぜ未知のものに恐怖を感じるか。
それはそれについて知らないからである。


と、昔に何かの本でこういった文章を見た。

僕の職場はお台場で、路線がりんかい線なんです。
新木場から下車駅の東京テレポートまでは、平日でも
土日でもそんなに混んだことはない。
だが、今日は違った。

「つーか、なんだこいつらは」

誰も彼も小旅行に使うようなキャスター付きの
小さな鞄を転がしてい歩いてる。
そして不思議な格好(ファッション)をしている。
そのわけは国際展示場でわかった。
なんか女の子のイラストのポスター貼ってるし。
あり得ないくらいに混んでいる。
普段はさして混んでもない駅がですよ。

来年からはこの時期は避けるべく会社を休もう・・・

No comments:

Post a Comment