Sunday, 11 December 2005

オフ会@mixi

日付が変わって、昨日はオフ会だった。

いつものように人の話を聞いている事が多かったが、それもなかなか楽しい。大学で心理学をやっていたせいか、ピープルウォッチングがどうも習慣になっているようだ。こういった集まりに参加する理由の一つは間違いなくそれ。自分が学んできたことをいつまでも忘れずに大切にしたいから。

仕事も年齢もバラバラの集まりってどうなんだろうと思われるかもしれないが、こういう機会だからこそ話せる人たちに会うということは、実は貴重な経験。見知らぬ人でも会うことは大事なことって考え方をする人にとっては、だが。

仕事柄、今までに色々な立場の方と会ってきたけど、やっぱりこれからもまだ見ぬ人と会いたいなって思う。一言で言ってしまえば「人脈」って奴。どんなに仕事が忙しくてもこういった集まりには参加するようにしているその他の理由がこれ。そう、ビジネスの視点。

ま、そういったことを抜きにしても楽しい時間を過ごせた。また、参加しようっと。

2 comments:

  1. やっほー。
    お世話になりました。
    今回もお食事美味しかったね。

    そして私たちは風呂に間に合いませんでした(笑)

    ReplyDelete
  2. お世話になりました。
    次回もぜひお声かけください。

    撒餌に徹します。(笑)

    ReplyDelete