Wednesday, 5 October 2005

携帯

キャリアをauからドコモに変えようと思う。料金面や家族内メールが無料などのサービス面でドコモの方が良さそうに思えてきた。でもよさげな機種が見つからない。昔ドコモだった頃はノキアのNM502iを使っていた。こんなの。みよ、国産メーカーには作れないこのスタイリッシュさ。



今使っているのはauのA5505SA。こいつは液晶が(当時としては)大画面の2.4インチというのに惹かれて購入した。ついでにサブ液晶も1.5インチあるから、本体を折りたたんだ状態でもメールが読めてしまうスグレもの。



次に買うとしたら、
・液晶は2.4インチ以上
・サブ液晶も最低1.5インチ
・大きくても重くても構わない
・角張ったデザインが好き
・英語メニューもあるとベター

今、良いなぁと思うのはSH901isだけど、サブ液晶がないのが惜しい。ついでに電池が持たなさすぎ。今使っているA5505SAは3時間以上ぶっ通しで会話できるが、SH901isはカタログ値130分。2時間ちょいですか・・・

2 comments:

  1. 私は、SH使っているけどカメラの画素数が断然いいよ。
    何かのときに、取った画像が綺麗に保存できることが魅力です。
    でも、たしかに充電はもうすでに持たなくなってきている。。。

    ReplyDelete
  2. カメラが高画質なのは助かりますねー。
    僕はデジカメ派ですが、携帯のコンパクトさには
    勝てないですからねぇ。

    今使っている携帯ではサブ液晶に思いっきり
    頼っていますが、SHはメインしかないですよね。
    画面が内側にある時は着信に気づきにくいですか?

    ReplyDelete