Monday, 24 October 2005

Brainy Bird

Brainyというのは、言い換えるとsmartになります。知的って意味ですね。ですので、タイトルは知的な鳥です。下記のリンクから実に興味深いビデオを見られます。

Brainy Bird

見ての通り、この鳥はカラスです。このカラスは針金を使って筒の中にあるものを取り出そうとしますが、取れないんですね。そこでこのカラス、なんと針金を曲げて引っかかりを作ってしまいました。その結果、見事に筒の中にあるものを取り出すことに成功したのです。この動画が置いてあるページにはこのようなコメントがあります。

This bird certainly isn't brainless.
He uses a metal hook to fish out his prize.


”この鳥は決して馬鹿じゃない。彼はフックを使って釣り上げちゃうんだから。”

No comments:

Post a Comment