Friday, 4 March 2005
You are so beautiful.
ご紹介いたします、彼女が僕がNew Zealandで乗ってた車、Mitsubishi Galant Sigmaです。この国では自動車を生産していないので必然的に外国からの輸入になるのですが、そのほとんどが日本車なのです。車検を機に手放した車が流れてきたりするのですよ。
購入当時の彼女のスペックはこんな感じでした。
Year of Manufacture - 1986
Colour - White
CC Rating - 2000cc (V6 2L Engine)
Odometer Reading - 100000km
当初はこの車じゃなくて違うのが購入対象だったんですが、いくつか乗った後、最後に試乗したのがこのGalantでした。もうそろそろ20年になろうかという彼女でしたが、乗り心地と言い、静かさと言い、加速した際の力強さと言い、一発で惚れてしまいました。このコンディションの良さで日本車の優秀さを知りました。そして彼女には他の車にない、魅力的な点がありました。オートクルーズです。
New Zealandは郊外道路の制限速度が100kmな上に、しばらく直線が続くところがあったりしますので、ずっとアクセル踏んでるのも疲れちゃうんですね。そこで、このオートクルーズですよ。速度を設定したらひたすらその速度をキープしてくれます。ボタンで解除するか、ブレーキを踏めばすぐに解除になります。走行距離の長いドライブの時はこれのおかげですごく楽でした。
生まれて初めて買った車だったので、すごく愛着があって。きちんと掃除や洗車、メカニックによるメンテナンスも行ってました。しかし、不慮のアクシデントにより、彼女は18という若さでその生涯を終えてしまったのです。この車で寝たりもしました。週末にふらっと当てもなく走ったこともありました。一日で500km以上走ったこともありました。これからもまた車に乗るでしょうが、生まれて初めて自分で買ったこの車の事を忘れることはないでしょう。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment