Tuesday, 29 March 2005

転職

今の会社をこの夏前に辞めることにした。

学生時代からIT業界で仕事をしようと思い、飛び込んでみた。思えば、初めての会社ではプログラマだったっけ。いわゆるベンチャー企業で、社員も20名ちょっとだった。社長の人柄や考え方が素晴らしくて、この人に付いていこうと、その会社に入ったが、素晴らしいのは社長と一部の先輩だけだったなぁ。

次の会社は、居心地が良い。でも、良すぎてつまらないと思うようになってきた。プログラマからネットワークに携わる仕事ってことで、違う分野への飛び込み。ちょっと不安もあったんだが、今となってはそんなこともなく。でも最近思い始めたのが、何か違うって事。こんなことしたかったんだろうか?って思いがわいてきた。

これからもITに携わる仕事を続けたいと思うし、ここいらでしっかり勉強してみようかと考えるようになった。資格取得なんかも目的なんだけど。独学でも良いんだけど、ちょっとだらしない性格なので、学校に行った方が性に合うかな。よし、学校を探してみるか。

No comments:

Post a Comment