Saturday, 4 March 2006

ワーホリって

今までは同一雇用主の下では3ヶ月までとかいう制限があったように記憶しているのだけど、今はそのような制限はないらしい。まことか?

というのも、ワーホリで働きたいという外国人がやってきたのだが、うちの職場は最低6ヶ月間なのと残念ながら日本語のスキルが要求されるレベルではなかったのでお断りしたのだ。ワーホリって確か制限あったよねーともう一度確認しようと社内のしかるべきところに問い合わせたら出だしのような回答が帰ってきた。

ワーホリってもしや、日本人が海外で働く場合と、外国人が日本で働く場後で条件が異なるのかしら?つーか、こういうのってどこに問い合わせればいいんだろう。日本ワーキングホリデー協会か?会社の回答にケチをつける訳じゃないけど、自分で調べてみようっと。

No comments:

Post a Comment