Wednesday, 25 January 2006

Earthdesk



写真を見て予想のつく方もいるでしょう。このソフトは地球の眺めをデスクトップ上に再現するソフトです。雲の動きは勿論、日の当たる地域・夜の地域、都市の電気で明るくなってる様子などが映し出されます。見ているだけでも飽きないかもしれません。UDS19.95のシェアウェアですが、一度お試しになってはいかがでしょうか。もともとはMacのプログラムでしたが、Windowsのプログラムもあります。


http://www.timepalette.com/earthdesk.php

3 comments:

  1. これ、何かの番組で取り上げられていました。凄く気になったんです~♪
    後で、HP行ってみます。

    ReplyDelete
  2. >ruさん

    パソコンならではのソフトですよね。
    他にも星空や宇宙のスクリーンセーバーだとか
    いろいろ見つけることが出来ますよね。
    なにかお気に入りのソフトってありますか?

    ReplyDelete
  3. 星や宇宙なんて、凄く素敵ですね★
    仕事中見てたら、ぼけ~っとしてそう。
    お気に入りのソフト・・・ソフト・・・。
    itunesくらいしか思いつかないです。
    ゴメン。

    ReplyDelete