Sunday, 6 December 2009

カンボジア2日目

一晩しっかり休んだところで、いよいよ遺跡巡り。

まずはバンテアイ・サムレ。
シェムリアップからやや遠いせいなのか
あまり観光客がいなかったですね。


続いてはバンテアイ・スレイ。
東洋のモナリザと呼ばれる像がある場所です。
それだけではなく、全体的に彫刻が精細で
美しさを感じました。


丁度良い時間になったので、レストランで食事。
アンコールビールとアモックを頂きました。



そして、午後はいよいよアンコール・ワット。
お堀を歩いて~♪
あれ、今回のメインがちらっと見えてしもた・・・


まずは参道におわします、ヴィシュヌ神に挨拶。


そして、ついに!
これだね、これを見たかったんですよ(つД`)



もちろん中に入っても見所はたくさんあります。
ここでは一つだけ紹介します。
回廊の壁画にはこのように美しいレリーフがあります。
神話だとか戦いの記録だとか・・・
言うなれば歴史のギャラリーですね。



最後はプノン・バケンで夕日の鑑賞。
ここはちょっとした山で、象でも登れます。
(確か20米ドルでしたかね。)
もちろん徒歩でも登れ、頂上まで15分程度です。


ちなみにアンコール・ワットもかすかに見えます。


そんなこんなで2日目が終了。

No comments:

Post a Comment