Saturday, 1 December 2007

台湾あれこれ2

【トイレ】
台湾では下水管の事情で、トイレで大をしてもその紙を流してはいけないようだ。えぇ~と思いながら、いくつかのトイレを試したが本当だった。「紙はこちらに」とか「紙を流さないでね」との注意書きがありました。整備されているところやホテルなどは大丈夫のようだが、そういうところもまだまだたくさんあるようです。

【交通】
街に出ると目につくのはスクーターの多さ。このスクーターが縦横無尽に道路を走っています。車の間をすり抜けたりは当たりまえ。車も負けずにびゅんびゅん走ってるもんだから、交通マナーはあまりよろしくないです。
また、歩行者でいるときも気を抜かないでください。信号は青でも、誰もいないと見るや、車やスクーターが突っ込んできますので(笑)


異国には異国なりのルールや習慣がありますしね。郷に入っては郷に従え、これも海外旅行の魅力の一つですよね。

No comments:

Post a Comment