Wednesday, 24 November 2004

幸せのドア

by 中西保志&沢田知可子

君の手を握りしめて歩き出した銀色の道
あどけない君の笑顔
夜明け前を照らしながら

あなたとならばどんな道のりも楽しむから
幸せになろうね
誓う言葉かみしめながら
静かな街を目覚めてく空を
どこまでもゆける気がする
幸せのドアだね

幼い日夢見ていたたった一つの大事な出会い
あなたへと届くように願っていた
いつもいつも
君を守ればどんな運命も愛せるから
幸せになるって二人の手が描く未来
今を大事に大事に生きよう
なんにでもなれる気がした
始まりのドアだね

何時間歩いても話しても温もりを感じてる
白い空に日が昇る 綺麗だね
幸せになろうって誓う言葉かみしめながら
今を大事に大事に歩こう
この広い空に描いた幸せのドアだね



この歌はドラえもんの映画である「のび太の結婚前夜」の主題歌です。なんだよ、ドラえもんかよと侮ってはいけません。この映画でしずかちゃんが結婚式の前日にパパの部屋に行って自分の気持ちを告げるシーンがあります。ここでいつも涙してしてしまうんですよねぇ、涙もろいもので・・・

No comments:

Post a Comment