Thursday, 19 February 2009

台湾あれこれ

初めてではないので目新しいことはないですが・・・

【エバーリッチ】
台湾にDFSがあります。
他の国と同様に免税店だと思ってしまうのですが
実は台湾のDFSは沖縄と同じで免税店ではなく
ショッピングモールみたいなものなんです。

では、免税店はどこなのかというと
「昇恒昌(EVERRICH DUTY FREE SHOP)」なんです。
円高のおかげで安く買い物ができました。

【インターネット環境】
ホテルでは有線・無線の利用は問題なくできました。
町中にも無線スポットがあって、これに関しては日本より
進んでいる印象を受けました。
EeePCを持参したのですが、現地で情報収集もできました。
やはりパソコンとネット環境があれば便利ですね。

No comments:

Post a Comment