Tuesday, 19 September 2006

飛行機内の食事

長時間フライトの飛行機に乗ったことがある方はわかるかと思いますが、機内食が出ますよね。最近は様々なタイプの食事が出るようになりました。

ところで、あの食事って何で提供されるかご存じでしょうか?もちろんお腹がすくからというのもあるんですが、本来の目的は「人はお腹が満たされると怒らない」という理由だったりします。人間は行動の限られる狭いスペースにいるとストレスを感じて怒りやすくなったりイライラしがちです。

それを防ごうということで食事が提供されるのです。しかも、機内食ってややボリュームが多めですよね。あれはとにかく食べさせとけってことなのです。

2 comments:

  1. イスラム系
    ヒンズー系
    ベジタリアンやらNOソルトetc
    何でもあります!
    もちろんエコノミークラスでもねw

    ReplyDelete
  2. 機内食を地上でも食べたいなと思うこの頃。
    何かのイベントで食べられると聞きましたが
    やはり普段は入手できないもんなんですかね?
    ケータリングサービスに勤める友人がいたら
    僕は絶対アタックします(笑)

    ReplyDelete