Saturday, 24 June 2006

I'm fine

先日の話in職場。

フロアにて日本語の話せない外国人のお客様とトラブルが発生したとのことで、オフィスが少しバタバタしていた。「英語の話せるスタッフが今日オフなんです。」と聞こえたその次の瞬間、何を思ったか勝手に右手が挙がってた。

(゚д゚)/ オレ、イッテキマス

おいおい、大丈夫かよ、お前と一番思っていたのは他ならぬ自分自身(笑)英語なんてなかなか喋る機会もないし、だいいち喋れるってレベルでもない。でもまぁ、いざ現場でお客様とお話をしたら、会話が弾むわ、弾む。あ、まだ完全に死んでないわ、俺と思った。

お客様もだいぶ落ち着いて納得していただけたので一件落着。「こうこうこういう理由でお客様のご希望には添いかねます」と言ったら"okay, I'm fine"と言ってはいたけど、とても残念そうな顔してた。

せっかくここまで来ていただいたのだからとプレゼントを差し上げたら、最後には笑顔になって下さったのでそれだけが唯一の救いだったかな。


やっぱり英語の学習は続けてゆこうかしら・・・

2 comments:

  1. 英語話せるって結構重宝されると思うな~。
    私も勉強しようかなって思うもん。

    話さないと忘れていくものだもんねぇ

    ReplyDelete
  2. そうだね、使わないでいると忘れてゆくね。
    無駄かなとは思うけど、DVDで観る映画は
    とりあえず英語音声と英語字幕で楽しんでる。
    そんな高い教材じゃないしね。

    ReplyDelete