Thursday, 25 May 2006

コミュニケーション part2

昨日からの続きです。が、その前に私の面白い体験を紹介します。時はさかのぼり20年前、私が小学生だった頃のお話です。

当時は授業中であれなんであれ、どこかまわずベラベラお喋りを始めてしまう困った生徒でした。単なるお喋り好きを超えてもはや授業妨害レベルでした(笑)そんなある日、担任がやかましい私にキレて、教室からある場所へと連れて行かれます、向かった先はトイレの中にある鏡の前でした。

「そんなに喋りたきゃ、鏡に向かって喋ってろ」

これがかなり虚しいんです。鏡に映し出された自分が喋ってる姿を自分の目で見る。第三者から見てるとこんな感じなのかとかなり凹んだことを今でもはっきり覚えています。(続く)

No comments:

Post a Comment