Tuesday, 14 June 2005

株主優待 part3

またまた昨日の続きですよ、奥さん。

これでカスミグループの割引券をゲットする術はなくなったのかと思いきや、そうでもありません。近くにイオンがあるんだし、そこまカスミにこだわらなくてもという声もありますが、いいんです、続けさせて下さい。

すきま産業って訳じゃないのでしょうが、カブドットコムという証券会社があります。ここを利用するとプチ株を購入できます。このプチ株なるものが何かと言いますと、1株から取引が出来ちゃうんです!詳しくはリンク先を見て下さいね。

このプチ株を利用してカスミの株を1つ購入しますと、株価に手数料を加えた金額で、カスミの優待券がもらえちゃうんですね。あら~、なんて素敵なんでしょう。もちろん、カスミ以外にも1株で株主優待をゲットできる株があります。株価の上下によるもうけを狙うだけではなく、そういうのを探してみるのも株式投資の楽しみ方なんですよ。

3 comments:

  1. 奥さんって、アタシのこと??

    ちなみに、カブトットコムでプチ株をひとつ買ったらいくらの優待券がもらえるの?

    ReplyDelete
  2. ぐじるさん

    奥さんってのは単なるセールストークだったりして・・・。

    さて、カブドットコムでカスミのプチ株を買うと
    今のところ、6000円の割引券がもらえるようです。

    ReplyDelete
  3. 627円の株一株で6,000円の優待券??!!

    ふうん、世の中にはそんなにおいしい話があるんだ。

    セールストークとわかっていても、なぜかアタシに話しかけられているような気がして、、、

    最近、「おねぇさん」としか声がかけられないからかもしれない。

    ReplyDelete