Tuesday, 16 June 2009

アオリゴム装着

購入したクランプラーのバッグ、なかなか良いのですが
このバッグには底鋲が付いていないため、撮影先で
地面に直で置くことを躊躇してしまう場面もあります。

だったら底鋲を付けてしまえば良いね!ということで
近所のホームセンターへ部品探しに行ってきました。

するとナイスなパーツが見つかりましたよ。
その名も「アオリゴム」です。
そもそもはトラックの荷台に使う部品らしいです。


こいつを布用接着剤でバッグの底に貼り付けて完成。


安価(1つ84円で購入)で不満点を解消できました。
接着剤の跡が見えますが、底面なので気にしない。

2 comments:

  1. アオリゴム、、、っていうんですか。

    名前って重要ですよね。以前、ホームセンターで「ダボ受け」を店員さんに説明するのに一苦労したことがあります。あの、本棚の棚を支えるのに差し込む小さな金具(プラスチックもあり)です。

    ホームセンターって、楽しいよね。珍しい部品や金具をみて回るのに飽きません。

    ReplyDelete
  2. >ぐじるさん

    ホームセンターって確かにワクワクしますよね。
    心ときめくあの感じは何からくるんでしょうね。

    ReplyDelete