Wednesday, 1 November 2006

漢方薬

見た目は効きそう!
今回の上海旅行の目的の一つに漢方薬を買う!というのがありました。どうも昔から疲れたりハードな運動をすると、頭痛になりやすい体質のようなので、そういった症状に有効なのはないかなと。

現地の医者に診断してもらったんですが、これが面白かった。

僕→友人1「英語でごにょごにょ」
友1→友人2「広東語でごにょごにょ」
友2→医者「上海語でごにょごにょ」

医者からはこれと逆の順番で返ってきてのやりとりでした(笑)


その結果、もらった薬が写真の薬です。体力増強とかよく眠れるようにとか、あと寿命を延ばす効果があるらしいです。実物を見たら「これは効くんぢゃないの?!」と思ってしまいます。病は気からと言いますし、それはそれで良いことだ。さすが、中国。

No comments:

Post a Comment