Sunday, 8 November 2009

こんにちはComodo Internet Security

ZoneAlarmに別れを告げたはいいが
セキュリティ対策が無しってのはさすがに困る。
(特にfirewallとAnti-virusね。)

ちょこちょこ調べてみたところ
以下のようなプログラムがあるようだ。
・PC Tools Firewall Plus
・Comodo Internet Security
・Avast!
・AVG

この中からComodo Internet Securityをチョイス。
完全無料、総合セキュリティソフトだったことが決め手。

導入してしばらく経つが今のところ快適そのもの。
Windows7が嘘のように安定している(笑)

2 comments:

  1. なるほど、Zonealermですか。私もけっこう前にバイバイしました。ウイルス対策はフリーのAviraAntiVirを使ってましたが、広告がちょっとうざったくなったので、フレッツ標準のウイルスソフトのライセンスを増やそうかと・・・。

    ReplyDelete
  2. Akiraさん

    最近じゃプロバのウィルス対策ソフトも
    性能が良いと聞きますしね。
    しかしまぁ、Nortonやらウィルスバスターやら
    お金を出して買っていた時代のことを考えると
    無料でセキュリティ対策ソフトが手に入るとは
    良い世の中になったもんです(笑)

    ReplyDelete