Wednesday, 17 September 2008

ペルーに出発

いよいよこれからペルーへ。
特に免税店で買い物する事もなかったので
第1ターミナルの第3サテライトにある
ユナイテッドのレッドカーペットクラブ
軽くシャワーを浴びたり、ネットしたりと
搭乗時間までまったりと過ごしました。

初めてのエアカナダなんですが、so-soでした。
まず、本を読むときに必須のライトが点かない。
キャビンアテンダントに尋ねてみたところ
「回復するように努力しているが点かないかも」
最後にunfortunatelyで締められた。
なんじゃ、そりゃ。それはこっちのセリフじゃい。

機内のエンタテイメントシステムもはじめは動かず
「今からシステムのリセットします」なんてアナウンス。
最後には映画楽しめたから良かったけどさ。
What Happens in Vegas)が面白かったなぁ。

機内食もこれまたso-soでした。
いつものごとくスペシャルミールなんですが
Virgin Atlanticと比較すると、どうも(笑)
(搭乗クラスが違うから当然か・・・)


寝たりなんやらして時間を潰している内に
飛行機は経由地のトロントへ到着。

トロントでカメラを機内に忘れる大ボケをするも
コネクション通過前だったので機内に戻ってゲット。
いやー、気付いて良かった、良かった。

コネクションでは
・何しにペルーに行くの?
・どこに泊まるの?
の質問でおしまい。あっけないな・・・
僕の前にいた人がだいぶ質問されていたから
もっとあれこれ突っ込まれるのかと。
やはり日本のパスポートの力は偉大ですわ。

リマ行きの飛行機に乗る前のセキュリティは厳しかった。
色々聞かれるは、カバンをガサゴソされたり。
でも、中に入ってたiPod touchを見つけたら
「きゃー、私も持ってるのよ。ステキよね」って
話が盛り上がって、和やかに解放されました。

持ってて良かった、iPod touch。

さぁ、あとはリマに向かうだけです。
あっちに着くのは日付変わって真夜中。

No comments:

Post a Comment