Monday, 22 September 2008

ペルー5日目

ペルー5日目、そして最終日。
そんな今日はガイドさんとチチカカ湖周辺を巡りました。
スパニッシュ、アイマラ、ケチャ、英語を操る女性で
とても親切にしてくれました。

チチカカ湖はペルーとボリビアにまたがる湖で
標高3800メートル、富士山よりも高い位置にあるんですよ。

まずは周辺にあるチュクイート遺跡を訪ねました。
英語で先に言っておきます。これらは何かというと
"heaps of phallic symbol of fertility"です。


まぁ、早い話がおちんちんですよ、おちんちん。
女性がこの上にまたがると、子どもを授かるそうな。


さて、いよいよチチカカ湖へ繰り出します。
動画を2本どうぞ。



浮島で有名な、ウロス島が見えてきました。


なんかね、これを見た瞬間に、観光地だなって実感しました。


こうやって浮島を作るのよ、ってレクチャーしてくれます。


村長さん?(Presidentって言ってた)に
舟に乗せてもらいました。意外と安定してるのね。


ガイドさんが何か質問ある?っていうから
Q1「ウロスの人ってどうやって恋人見つけるの?」
Q2「パワーサプライはどうなってるの?」

A1「プーノの街で。私の彼氏はウロス島に居るの(えへっ)」
A2「ソーラーパワーがあるの。フジモリのおかげなの。」

聞いてもいないのに恋人の事を話はじめるガイドさん。
私の彼氏に会ってね、と照れていました。
いざ島に行ってみると居なくて(´・ω・`)ショボーン としてました。
その表情の移り変わりが可愛かったです。

こうして、チチカカ湖ツアーも終わり、ガイドさんに
フリアカ空港まで送ってもらいました。

毎度おなじみのマンコ・カパック像。


ペルーの空港では、搭乗前に空港税を払うのですが
一部、ガイドさんに払ってもらいました。
だって、空港にATMがあると思ってたんだもん・・・
ということで、フリアカ空港を使う方は要注意ですよ。

ラン・ペルー航空でリマまで向かいます。


リマに戻ってきました。
これから、カナダはトロントに向かいます。

素敵な思い出が作れたペルー旅行でした。
またいつか訪れるその日まで、さよならペルー。

No comments:

Post a Comment