Friday, 19 September 2008

ペルー2日目

今日はいよいよマチュピチュ。
朝の5時半に起きて、クスコの駅へ向かう。

クスコとマチュピチュを結ぶビスタドーム号


列車が動く前にトイレに行こうと思ったら、
乗務員に「動いてから」と言われた。
「昔の日本の電車と同じさ」って言うけど
ごめん、そんな時代を僕は知らない・・・

マチュピチュへの道のり


ビスタドーム号からの車窓風景をどうぞ。


列車は4時間をかけて、アグアスカリエンテスに到着。


駅を出ると、民芸品市場ですが、ここを抜けて
バス乗り場へ。人の流れについて行けば大丈夫です。
(バスは往復14ドルで、支払いは米ドルのみ。)


そして、バスは25分ほどかけてマチュピチュへ。
バスを降りると、かの有名なサンクチュアリロッジです。
(一晩約8万円よ、8万円。泊まれないよ・・・)



いやー、さすがに大勢の人がいますね。


ここが入り口。ちなみに、チケットの裏には記名を。
しばらく歩いて右下を眺める。
そりゃ、確かに見つけようがないわな・・・


そうして、しばらく歩くと・・・

・゚・(ノД`)・゚・うわぁぁん



テレビや写真で何度も見たあの景色。
ずっと夢見てたマチュピチュ。
ようやく自分の目で見られました。

後ろにいた人が"oh my god..."って言ったけど
その気持ちはよくわかる。
ホントに"oh my god"ですよ、これは。

言葉では、その時の感動は伝えられません。
もうね、その場でしばらく動けませんでした。
ただただ目の前の景色を目に焼き付けていました。

今度は別の場所から、リャマと一緒に眺めました。


この日は遺跡の中をグルグル歩いて終わりました。
水を忘れたので、死にそうでしたが・・・(笑)




No comments:

Post a Comment