Friday, 4 July 2008

ANAがA380を!

全日空、超大型エアバス機購入へ

どこに就航するんだろう。
ロンドンかな、ニューヨークかな。

3 comments:

  1. たしか全日空は、中近距離用のコンパクトサイズの飛行機で、距離、重量にちょうど良い航行をすることで経費削減は目指す方針ではなかった?だから超大型機は購入しないと。
    でも、エアバスを買うってことは、乗客数の見込めるところには、その数にあった機体を充てる。
    適材適所。それができる体力があるってことでしょうか。

    JALはどうしちゃったんでしょうかねぇ。別に何の関わりがあるわけではないのですが、私の時代は、国際線といえばJALですから。

    ReplyDelete
  2. >ぐじるさん

    実はB787が遅れているからゆえに
    全日空にはA380を入れる計画がありました。
    なんせ今の予定だとB787が納入されるのは
    2009年の夏なので、2年以上も当初の計画から
    ずれ込む計算になります。
    ANAはこの分をボーイングに損害請求するでしょう。

    JALは・・・色々ありますしね(笑)

    ReplyDelete
  3. へぇ、そうなんだ。B787も納期にまにあわないんだ。
    いろいろどこも大変なのね。

    ReplyDelete