Wednesday, 5 March 2008

イギリス2日目

さて、コーチで半日かけてエディンバラに到着しました。

まずはカールトンヒルへ。

ギリシャ風のナショナルモニュメント。


カールトンヒルから街がこんな風に一望できます。

カールトンヒルを後にして、次に向かうのは・・・

エディンバラ城です。


城!って感じがしますね。


チケットを購入して、進むといきなりこんなんです。


上の写真で奥の方に細長い砲台があるのに気づきましたか?
これが午後1時に発砲されることで有名なワンオクロックガンです。


準備をして・・・


もうそろそろです。発砲するタイミングをうかがっています。
そして、発砲するシーンがこちら。


どっかーん!!
予想以上の迫力にビビって、カメラがブレました(笑)


2マイル(3.2km)先に砲弾できるという、モンスメグです。

エディンバラ城を後にして、しばし街を散策。
続いて向かったのはナショナルギャラリー。

入場料は無料。館内は恐ろしく静かで芸術に触れるには良い環境。
オススメです。


そんなこんなでスコットランド市内の観光を終え、コーチで再びロンドンに。

No comments:

Post a Comment